フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いについてエミリの解説

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛は脱毛の仕方についてはあまり違いはありませんが、細かく見ていくと色々な点で様々な違いが出てきます。
そこで、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違いについて見ていきます。

まずこの二つの脱毛についての一番大きな違いは、施術を行う場所が違うということです。
フラッシュ脱毛であれば脱毛サロンで施術を行いますが、レーザー脱毛に関してはクリニックなどの医療機関でしか施術をしてもらうことができません。

また、施術を行う人についてもフラッシュ脱毛はサロンスタッフがしてくれますが、レーザー脱毛に関してはこのような普通のスタッフではなく医療従事者しか施術をすることができないのです。

そして痛みに関しては、フラッシュ脱毛であれば少し毛の濃い部位であってもそれほど痛いと感じることはありませんが、レーザー脱毛については結構強めの痛みを伴うことになります。

しかし、それだけ痛みを伴う分レーザー脱毛の方が出力も高いため、一回の施術で得られる脱毛の効果もフラッシュ脱毛より高いと言うことができます。

また、脱毛に通う期間についてもフラッシュ脱毛が脱毛完了までに約三年かかるとするならば、レーザー脱毛についてはその約半分の一年半から二年位で脱毛を完了することができます。

そして、料金についてはフラッシュ脱毛の方がレーザー脱毛よりもはるかに安いと言うことができます。
フラッシュ脱毛に関しては脱毛サロンなどで施術が行われるため、キャンペーン料金でかなり安く脱毛をしてもらうことができたり、キャンペーンでなかったとしても非常に安い値段で施術を行ってもらうことができます。

そしてこれとは反対にレーザー脱毛については、医療機関でしか施術を行えないということと保険が適用されないということから、フラッシュ脱毛よりもかなり高い金額がかかってくるということになります。

ですから、脱毛はしたいけれどお金にあまり余裕がないという人については、レーザー脱毛よりもフラッシュ脱毛の方がおすすめだと言えます。

このように、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛を比較してみると様々な違いがあり、個人個人で脱毛に望むところは変わってくるため一概にどちらの脱毛法の方が良いと言うことはできません。

脱毛の効果を早く実感したいという人についてはレーザー脱毛の方が向いていると言えますし、施術時の痛みができるだけ少ない方がいいという人についてはフラッシュ脱毛の方が合っていると言えます。

よって、これらの違いをよく考えてから自分に合った脱毛法を選ぶことが大切だと言えます。お得に脱毛するならこちらの記事